お気に入り洗剤の販売終了について

こんにちは!

最近は様々な香り付き洗剤や柔軟剤が販売されています。

どれも対して変わらないと思われがちですが…

結構違うのです!

数年前から流行となり、どんどんエスカレートし、匂いがかなりきつめ(洗っても匂いが残るタイプ)も登場しています。

人によっては、気持ち悪くなるほど。

注意事項にも書いてあります。

 

だからこそ!

自分にぴったりな匂いの強さと香りの種類があるのです。

私の場合、きつすぎるものは苦手。

甘めな香りもNG。

 

たどり着いたのは、

花王の『香りつづくトップ アロマプラス』

エレガントイエロー。

 

数年に渡り、使い続けていました。

時々新商品のサンプルなどを試してみるも、

やはり『香りつづくトップ』に戻るのです。

詰替を常に1〜2つ、常備。

多すぎると邪魔なので。

 

それが!!

いつものネット通販で探すと

まさかの、販売終了(@_@)

 

一生あるとは思っていないけど。

なぜ教えてくれないの❓

こんなにリピート買いしている私に!!

と、勝手に怒りながら他社サイトを探しまくり。

 

あった!!

 

…でも、1点300円前後だったはずが、1点あたり650円のまとめ売り💦

目ざといですね。

 

いろいろ検索すると、同じシリーズで

・大きなサイズのみ

・香りは新たな2種類

となって新登場したようです。

 

これまでは小さいパッケージのみの販売でしたので、昨今の材料や物流費の高騰で、儲けが出にくかったのかも知れません。

全く同じ商品で、大きいサイズのみの販売に変更では退化してるように見えてしまうでしょうし。

 

私も物を作り、販売した経験もあるので理解はできるのです。

 

でも…

あのちょうどいい香りの強さ、爽やかな香り。

コンパクトなパッケージ。

販売終了するなら、代替えを提案してからにして〜😅

 

Twitterで騒ぎになってるかと調べてみると、同じような方がいました!数人…

 

こんな少数では、販売終了やむなし😭😭

 

こんな悩み、近いうちにAIが解決してくれるのでしょうか?

もしくはカスタマイズ洗剤ができるでしょうか?

 

いろいろ妄想してみます!

…まずは代替え探さないと😭

 

お読み頂きありがとうございました😊